薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

260・034のマフラーとプラグ

260と034のマフラーとプラグに関して・・・ マフラーは、排気漏れが気になります。 後は、汚れが酷いので、まぁ、詰まるほどではないのですが、掃除をしたいなと思っています。 ついでに、耐熱塗料で塗っちゃいたいところです。 それとは別に、注文していた…

034のインパルスホースの交換&修復の終了

こんにちは、mooです。 まぁ、ホースに穴が開いているわけじゃないので、交換しなくてもいいのかもしれませんが、ホースがカッチカチと言うわけで、交換しておくことにしました。 260より、いろいろスカスカなので、作業性が良いし、インパルスホースも簡単…

034の不調の原因を探る

こんにちは、mooです。 034が不調です。 状況整理。 034のエンジンがかかりづらい。 (かかりづらいと言うことは、プラグは、とりあえず、働いている) そのせいか、カブって、延々とかかりません。 (かぶると言うことは、燃料は来ています) かかっても、問題…

MS260の実戦投入2

こんにちは、mooです。 原木置き場に、クヌギとモチノキがあるので、今日は、クヌギをメインに玉切りアンドつんもし(積み燃し)用に、細切りをしました。 今日も、260を使うことにしました。 とにもかくにも慣らしを終えてキャブ調整をするために、優先的に…

MS260のインパルスホース(クランクケースとタンクハウジングの分離)

こんにちは、mooです。 後は、インパルスホースくらいかなということで、ホースをチェックすることにしました。 キャブを外して、新品のオイル差しを突っ込んで、ポンプになる本体を押し込むと、グッと抵抗がある。大丈夫かと思った瞬間に、ベホッ。 あー、…

260の実戦投入

こんにちは、mooです。 今日は、原木置き場に持ち込まれていたモチノキを何本か、玉にしてみました。 260と、241を持ち込んで、とりあえず、260を起動しました。 チョークの閉めて、すぐ、初爆が来ましたが、チョークを戻すと、なかなかかからない。 チョー…

MS260・034Sのあれこれ

こんにちは、mooです。 えーっと、 260の、欠損しているスチールワッシャーが手に入りました。 2,300円なんですが、送料で、5倍に跳ね上がります。 まぁ、頼むときは、複数まとめて、頼んだ方がいいんですが、特に思いつかず・・・ さて、こいつをエルボコ…