薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薪積_北薪小屋壱7

梅雨に突入・・・(涙)。 梅雨前にやっておこうと思った薪の移動も、まだ、半分も終わっていません。 そんな中、ちょっと時間が取れたので、軽トラ一台分移動させようと、北仮薪置場(西)に行ったところ、青大将さんが道を塞いでいました。 かまととぶるわけで…

薪積_北薪小屋壱6

今日も薪運び。 時間が取れなかったので、短時間作業ということで、野ざらしの薪を屋根の下に移動しました。 軽トラ一杯分なので、小一時間で余裕と思っていたのですが、薪小屋の上の方に積むせいで、意外と時間がかかり、何とか終わらせるために、途中から…

薪積_北薪小屋壱5

今日は、薪運び。 北仮薪置場(西)から、北薪小屋壱へ、軽トラ一杯分、移動しました。 軽トラにぼんぼん積んで、薪小屋に地味に積みました。 まだまだ、終わりそうもないので、梅雨前に終わらせるため、ちょっと頑張らないとならないようですねぇ。 それはそ…

網戸掃除&刈払機_2017_03&刈込鋏&ヘッジトリマー

今日は、いろいろ。 まず、網戸に、虫よけをするために、全網戸を掃除。 まぁ、掃除といっても、放水するだけで、しかも、高圧洗浄機ではなく、水道の水圧でジャーっとするだけです。 それでも、だいぶましになったので、網戸用虫よけスプレーをしました。 …