薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

064の修理

こんにちは、mooです。 さて、一週間もかからず、リビルトキットと、コイルがやってきました。 キャブの方は、もう何回もやっていることなので、サクサク交換です。 241,260,034と違うのは、キャブと、エアフィルターとの間に、金属の板が一枚挟まっているこ…

064のチェックその3

こんにちは、mooです。 ケッチン対策で、フライホイール、ブラグ、マフラーを見ましたが、特に問題なし。 まぁ、色々汚れているので、清掃は必要ですが、とりあえずは、無視。 次に、燃料じゃぶじゃぶ対策で、いつもの、ちょっと燃料送り込んでからのスター…

ケッチンケッチン

こんにちは、mooです。 ケッチンで、コリコリに懲りたので、ネットで情報を漁っています。 プルコードキックバックで、木こりさん達の掲示板が引っかかったので、そこの情報をまとめてみます。 『私の064はこれを非常に時折行います。私はただ強く握り、強く…

064のチェックその2

こんにちは、mooです。 今日も、時間がないので、ちょっとだけ。 混合油を入れて、エンジンまで、油が来ているかどうかをチェックすることにしました。 何度か、スターターをゆっくり引っ張って、で、ぐいっと引っ張ると・・・ ケッチン もう一回、引っ張る…

064AVEQWのチェックその1

こんにちは、mooです。 なんか、到着前にケチが付いちゃった感がなきにしもあらずなんですが、それはともかく、064が着弾しました。 時間がなかったので、エアフィルターを外して、キャブを眺めて、WJ65なことを確認し、燃料ホースは、ガチガチに硬化してい…

玉切_近所9&搬入_近所N[9]&薪割_クヌギ&薪積_薪小屋5

こんにちは、mooです。 今日は、なんとか時間が取れたので、近所の現場に。 こいつを、576と242で、玉切して、8玉を、斧で、4つに割って、軽トラに載せました。 576も、242も、いい感じで気持ちよく玉切りできて、斧も、パンパン割れてくれて、いい汗をかく…

064AVEQWの予習

こんにちは、mooです。 ここのところ別件で、忙しくて作業が出来ない状態です。 しょうがないんですが、まだまだ、この忙しさはまだ半分も終わっていません。 ぼちぼち、禁断症状が出てきたところで、ヤフオクでポチってしまいました(ちょっと高額)。 しか…

薪割_クヌギ&薪積_薪小屋五

こんにちは、mooです。 軽トラに積んでいた玉を薪割しました。 ここのところ、別件で忙しく薪作業が出来ませんでした。 軽トラに積んでいた玉が軽トラのサスペンションを酷使していたので、なんとかしないとなんとかしないとと思っていたわけですが、どうし…