こんにちは、mooです。
なんか、到着前にケチが付いちゃった感がなきにしもあらずなんですが、それはともかく、064が着弾しました。
時間がなかったので、エアフィルターを外して、キャブを眺めて、WJ65なことを確認し、燃料ホースは、ガチガチに硬化していて、キャブ回りの汚れがほとんどないことを確認しました。
燃料タンクの蓋を外して、燃料ホースは、多分、硬化しておらず、燃料フィルターを見ましたが、ちょっと見たところ問題なし。
オイルタンクの蓋を外しましたが、問題なし。
次に、マフラーを外して、シリンダーを覗きましたが、まぁまぁ、これくらいなら大丈夫そうでした。
マフラーは、ベトベトで、ちゃんと清掃した方が良さそうですね。
シリンダーチェックの時、スターターを引っ張って、シリンダーを動かしましたが、圧縮は、十分ありました。
最後に、ガイドバーとソーチェ-ンを装着してお仕舞いにしようとしたら、ソーチェーンがうごかない・・・
と言うか、クラッチドラムがビクともしません。
(その前というか後というか、チェーンキャッチャーが変形していて、ソーチェーンが動いたら、刃が当たっている状態ではありました)
クラッチドラムを外したいところですが、タイムアップ・・・
まず、現状の整理。
チェーンキャッチャーは、欠品ではないが、変形していて、要交換。
クラッチドラムは、動かないが、ピストンは動く。
後、見た感じ、欠品は見当たらず。
うーーーん。
クランクシャフトが折れていたら、異音がするでしょうから、折れてはいない。
ん?
あれ、ハンドブレーキが効いているだけ?
と、気がついたので、真っ暗な中、チェックしました。
はい。
ハンドガードをカチッとさせたら、動きました。
と言うことで、今現在、分かっていることは、
チェーンキャッチャーは、駄目。
燃料ホースは、ガッチガチ(あまりに堅いので、機密性も怪しい)。
以上です。
燃料ホースを交換して、スターターを引っ張ってみますかね。