薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

搬入_近所J&薪割_クヌギ&薪積_薪小屋一6

今日も、搬入。 見た目、だいぶ、片付いてきましたが、直径80㎝の太い奴が、どでーーんとあるので、気分的には、まだまだな感じですね。 今日は、こいつを片付けます(直径50㎝でした) すっきり 40㎝の玉が、14個、取れたので、5m60㎝以上あったということで…

チェーンソー整備

ちょいと野暮用で、時間がなかったので、チェーンソーの整備(?)をすることにしました。 いつものように、目立てをして、エアコンで、プシュー。 まぁ、簡易版チェーンソー整備って感じでしょうか? 目立て フィルター掃除 エアコンプレッサーでプシュプシュ …

搬入_近所J&薪割_クヌギ&薪積_薪小屋一5

今日も地道に搬入です。 ササっと、玉切りして、一玉だけ、三つに割って、軽トラに積んで、戻って、薪割機で割って、薪小屋一に積み増した。 今日は、こいつら 玉切りして 積んで、さっぱり(なんかちろっと写っていますが…)、 初日に比べれば、作業時間は、2…

搬入_近所J&薪割_クヌギ&薪積_薪小屋一4

はい、そこの、花柄のパジャマの髭の人、お答えをどうぞ! そうですね。正解です。 先生は、発熱していました(笑)。 あ~、こりゃ、だめだ。インフルエンザAだと。 ところが、高熱にならず、すぐ、平熱に。 ということで、搬入へ。 前回の写真(今回は、こいつ…

搬入_近所J&薪割_クヌギ&薪積_薪小屋一3

とりあえず、発病していないので、今日も、搬入。 これが、一番ブットい奴 二番目の太さの奴 二番目の続き ムク 一番ブットい奴の枝 んで、今日は、これ 一番ブットいのの手前にあるやつです 40㎝の玉が7つ取れたので、長さは3m弱あり、直径は40㎝くらいかな…

搬入_近所J&薪割_クヌギ&薪積_薪小屋一2

インフルエンザAが、身の回りで… それは、さておき、今日は、二回目の搬入です。 何だか、お寺の広場で、ゲートボールが行われているようです。 どうも、※※な予感がします。 作業をしていると、近所の偉い方々が、断続的に、バラバラと、いらっしゃいます。 …

搬入_近所J&薪割_クヌギ&薪積_薪小屋一1

ああああああああ! あっ、ずいぶん久しぶりなので、動揺してしまって、うまく、しゃべれません。 あっ、うん! (ごくん) まぁ、ともかく、ちょっと大量の搬入があり、記録しておかないと、後で、面倒になることが明白なので、再開することにしました。 現…