薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

242のキャブ調整

こんにちは、mooです。 242を95TXL化したので、だいぶ軽くなり、ナローカーフのおかげで、トルクの細さもあまり気にならなくなりました。 振動は相変わらず気になりますが、魅力が増したので、もうちょっと使い倒してやろうかと・・・ そうなると、キャブ調…

550の21BPX化

こんにちは、mooです。 MS241の仲間入りで、チェーンソーの使い分けについて色々考えています。 近いうちにまとめてうpする予定ですが、その一環として、ソーチェンの効率化のため、550の21BPX化というのがあります。 21BPXにすれば、よく切れるようになると…

MS241 C-Mのファーストインプレッション

こんにちは、mooです MS241を何度か使ってみたので、その印象を書いてみます ************************ っと、そのまえに、飛んでったe-clipは、無事救助されました 何度も探したところに、なんか、こう、普通に、いました えっ、僕…

目立て台2

こんにちは、mooです さて、目立てを求めて、3千里、迷いに迷った末、2015年に万力を購入して、一応の着地点にたどり着きました ガイドバーを固定し、一定の方向(3D)で、目立てをする・・・まぁ、当り前っちゃ、当たり前のことをすることで、目立て自体は、…

MS241 C-Mの洗浄

こんにちは、mooです。 鍋とマ○ックリンと水道のホース エアーコンプレッサーと、エアーダスター パーツクリーナーと、ブラシと、ピックツール(先がちょっと曲がっているやつ) と、用意して、シュラウドと、ファンハウジング(と、その中のセグメント(泥よけ)…

MS241 C-Mのチェック

コンニチハ、ワレワレハ、mooダ。 とりあえず、箱を開けねば・・・ なんかちょっと歪。 何かがちょっと膨らんでいる(ハンドルな)(正確には、タンクハウジングな) 何かが規則的に飛び出している(スパイクな)(正確には、バンパースパイクな) と言うことで、や…

MS241 C-M

こんにちは、mooです。 うわーーー、久しぶりに、ポチっちまったーーー。 完全に病気の再発ですね。 ですです。 初、STIHLです。 ついに、STIHLに手を出してしまいました。 まぁ、G3701での部品を注文する店を探していたとき、STIHLSHOPを見つけて、そこで部…