薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薪積_薪小屋六7・8

今日も、北薪小屋壱から、薪小屋六へ、ミックス薪を移動です。 あはは 毎回毎回、同じような写真で、すみません(笑)。 今日は、何とか、2往復。 ここのところ、1往復で、ギブアップをしていて、さらに、次の薪積まで、相当間隔があくため、運んだ薪を使い切…

薪積_薪小屋六6

今日も、北薪小屋壱から、薪小屋六へ、ミックス薪を移動です。 相変わらずの積み具合ですね。 もうちょいイケるとは思いますが、こんなところで、毎回、日和ます。 今回で、6回目なので、軽トラ一杯で、大体半列分だとすると、3列分、運んでいますが、売れた…

搬入_K市K2

今日は、天気もいいし、薪狩りかなぁ ということで、目立てをして、いそいそと、現場へ。 途中、白煙さんにもお声がけして、現地で合流。 山積みの丸太には、ナラはちょっとしか残っていませんでしたが、すぐ横にあった枝の山(枝卸をしたまま放置されている…

薪割_コナラ・シデ&薪積_北薪小屋弐2

雨… 雨の中の原木狩りは、ちょっと避けたいので、原木狩りは、明日に賭けたいと思います。 ということで、薪割機横に積んである、シデと、コナラの玉を薪割することにしました。 まぁ、コナラはともかく、シデは、シデと言っているだけで、本当は何だか分か…

薪配達

今日は、配達。 カシと、ミックスを軽トラに積んで、駐車場におろして、お仕舞。 とは言っても、カゴ台車2杯分なので、薪の選択をしながら、カゴ台車に乗せて、計量し、軽トラに積んでいると、あっという間に時間が過ぎていき、小一時間が経過していました。…

搬入_K市K1

昼過ぎ、電話が鳴りました。 白煙さんからの原木情報です。 白煙さんが地道な広報活動で得た原木情報に便乗させていただくことに・・・(笑)。 ということで、何とか抜け出して、夕方近くに、臨場しました。 自宅から、結構、近いし、定期的に、原木が出るら…

薪積_薪小屋六5

今日も、北薪小屋壱から、薪小屋六へ、ミックス薪を移動です。 あおりを立てて、薪を放り込んでいると、薪のお客さんがいらっしゃいました。 なんとなく、春っぽくなってきたので、そろそろ、薪は、オフシーズンかと思っていたのですが、また寒くなるという…

薪積_薪小屋六4

今日も、薪運び。 北薪小屋壱の薪を薪小屋六へ移動。 今日も、北薪小屋壱の北側の薪を軽トラに積み込みました。 右端にちょろっと写っているのが北薪小屋壱 乾燥していて、カシ・ナラじゃないミックス薪ならば、コンパネ立てて、遠慮なく積んでいます。 これ…