薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

充電式インパクトドライバ

ちょっと開いてしまいましたが、飽いていたということではなく、薪小屋修理をしていました。 もともと、書く時間があまり取れないこともあり、薪作りの記録を最優先にして、後は、書きたいことがあるときにというスタンスになってしまっていまして、薪小屋作…

薪割_ムク・ケヤキ&薪積_北薪小屋壱

今日は、薪割り。 前回、現場で、全玉、斧で、最低でも、2つに割ったもんで、軽トラの荷台から、ひょいひょい、薪割り機に載せて、割って、軽トラの荷台に戻すことが出来たので、作業が、楽でした。 その後、北薪小屋壱に乗り付けて、積み増した。 北薪小屋…

搬入_T市T7

今日は、搬入。 なんですが、途中で、単管パイプの直交クランプと、作業靴を買って、そのまま、現場に行って、搬入しようかと物臭なことを考えてしまいました。 で、まず、某HCへ。 なんと直交クランプがプロカードを作ると、2割ほど安い!!! ということ…

玉切・薪割_クヌギ&薪積_薪小屋五

今日は、薪割り。 クヌギを軽トラの荷台で、玉切りして、薪割り機で、薪割り。 で、ぽいぽい積んで、終了。 軽トラの荷台で玉切りをするのは、高さが腰に優しいのですが、過去、荷台ゴムを削ったり、荷台そのものを削ったりしたので、今回は、非常に気を付け…