薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

搬入_T市T7

今日は、搬入。

 

なんですが、途中で、単管パイプの直交クランプと、作業靴を買って、そのまま、現場に行って、搬入しようかと物臭なことを考えてしまいました。

 

で、まず、某HCへ。

なんと直交クランプがプロカードを作ると、2割ほど安い!!!

 

ということで、個人情報を売って、プロカードを手にして、直交クランプと自在クランプを箱買い。

 

ついでに、作業靴も箱買い(あっ、いや、普通に、靴は箱に入っていたので・・・)。

 

f:id:mocbizou:20200204222344j:plain

 

靴は、結構、迷走しているんですよねぇ。

 

1 安全靴

2 ブーツ(紐・ジップは不可、マジックテープ)

3 底は、凸凹(屋外・土用)

4 28cm

 

後は、合皮か、本皮か、いっそ、ミリタリーに走るか?

 

まぁ、良いやつになればなるほど、耐用年数が長くなるためか、紐一択になるのが、辛いところですね。

 

で、ネットで色々悩んで、結局、HCにあるものを買ってしまい、さらに、ここのところ、シモンを2回連続で買っています。

 

シモンが良いと思っているわけではないのですが、今のところ、消去法で、2連続、シモンですねぇ。

 

さて、現場にいくと、お隣の隣の林で、伐採が行われていました。

 

涎が出そうなカシがあったので声をかけたのですが、地主さんが、暖炉持ち!!だそうで、業者さんと、話をしただけでした。

 

因みに、スチルの、メーター級のバーがついた086(たぶん)が唸りをあげていましたが、なんだか、あーなると、チェーンソーとは別の、兵器っぽくなりますねぇ(あれを振り回して、乱戦で無双って感じか?)。

 

 

で、気を取り直して、玉切り。

で、今回は、全部、斧で割って、軽トラに載せ、搬入しました。

 

f:id:mocbizou:20200204225255j:plain

 

別に、鳶ではないですが・・・