薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

ケッチンケッチン

こんにちは、mooです。

 

 

 

ケッチンで、コリコリに懲りたので、ネットで情報を漁っています。

 

プルコードキックバックで、木こりさん達の掲示板が引っかかったので、そこの情報をまとめてみます。

 

 

『私の064はこれを非常に時折行います。私はただ強く握り、強く引っ張るだけです。』

 

ゴリゴリのゴリ押せ!ですね。

 

次は、フライホイールとコイルの異常(点火異常)

 

フライホイールのキーがなくなったり、フライホイールが動いたりすると、キックバックが発生する可能性があります』

(フライホイールがぶれている?フライホイールとコイルの距離の問題?)

 

キックバックは、上向きのストロークで点火が早すぎることによって引き起こされています。これは、上死点よりも前に進みすぎているため、点火の進みすぎと呼ばれます。

通常、これはフライホイールがキーをせん断することによって発生しますが、コイルがフライホイール クローザーの磁石から名刺の厚さだけ離れていることも確認する価値があり、この問題が発生する可能性があります。』

(フライホイールとコイルの距離の問題?)

 

『064でメインベアリングが外れそうになった時、これを持っていました.いつもではありませんが、コイルがフライホイールに引っ掛かります.時々キーをせん断しました. ほとんどの場合は作動しますが、摩耗したベアリングがずれて始動時にキックバックが発生することがあります。フライホイールの擦り傷を探してください。』

(フライホイールがぶれている?その結果、フライホイールとコイルの距離の問題?)

 

『取り付けたコイルがいくつかのレベルの点火タイミングを備えたものであることを確認してください。初期の066/064は、点火が1つの位置のタイミングを固定していたため、キックバックがひどく、後のものは開始時に遅延点火が組み込まれており、その後3krpm以上進み、次に、ほぼ最大回転数で再び減速します-新しいMS660にあるはずの部分は-1122 400 1314 ....他のコイルには可変タイミングがある可能性があるため、異なる場合は番号を教えて、それが正しいかどうかを確認します.』

(コイルの仕様?コイルを新しいモノにする?)

 

『コイルが故障し始めている可能性があります。.タイミングライトをプラグに取り付け、のこぎりを始動し、フライホイールの上部にライトを当てて回転させます。』

(コイルの故障?)(後半に言っていることは意味が分からない・・・)

 

『066 はアイドリングで約 22.5 度進みますが、これは大型の鋸では少し毛むくじゃらです。最近のものはコイルの点火タイミングが可変で、以前の 064 にはそれがなく、実際にキックします。』

(コイルの仕様?)(毛むくじゃら?)

 

『私はまったく同じ故障で同じモデルを持っていました.フライホイールとイグニッションモジュールのギャップがかなり近く、イグニッションがわずかに進んでいることがわかりました.』

(フライホイールとコイルの距離の問題?)

 

『私は典型的な名刺で部品に隙間を開け、問題を解決しました - これは点火をある程度遅らせ、この痛みを伴う現象の兆候はありません.』

(フライホイールとコイルの距離の問題?)

 

『熱が点火モジュールに影響を与える可能性があることを知っています。これが、のこぎりが実行された後に問題が変化する理由です-私が最初に問題を抱えていたMS460からこれを引き出します-寒いときは問題なく、暑いときは火花が出ません-ルートの原因はフライホイール点火モジュールでしたギャップが大きすぎた!』

(熱で、コイルが異常になる?)

 

『少し大きめのギャップを試してみてください。0.4 - 0.5mm と言います。それは私が同様の問題を抱えていたものでした!』

(フライホイールとコイルの距離が近すぎる?)

 

『イグニッションギャップを広げてみます。問題が解決するかどうかを判断するのに、WOT (フライス加工) で 5 分かかるのはイライラします。』

(フライホイールとコイルの距離が近すぎる?)(後半は、意味が分からない・・・)

 

プラグの異常

『プラグを確認してください』

 

マフラーの異常

『排気が詰まっていると言うでしょう。そして、排気ガスはシリンダー内に逃げるのではなく逆流します』

 

?の異常

『カバーのボルトが少し緩んでいたときにそれを行いました』

.

シリンダーのカーボン異常

『カーボンが、過早着火を引き起こしていますか?』

 

以上

 

まとめると、

引っ張りが弱い(覚悟を決めて死ぬ気で引張れ!実際、そう書いてありました)

フライホイールをチェック。(ブレ)(コイルによるキズ)

フライホイールとコイルの位置をチェック。(近すぎる)

プラグをチェック。(カーボン)

シリンダーをチェック。(カーボン)

マフラーをチェック。(詰まり=カーボン)

カバーのボルト?

 

基本的に原因は、早期点火。

早期点火する原因は、点火システムのフライホイール、コイル、プラグにあります。

 

その他、シリンダー、プラグ、マフラー等が原因になることもある。

後、掲示板にはないですが、燃料ジャブジャブも原因になるようです。

 

と言うことで、やることは決まりました。

 

事前予想としては、本命、フライホイールとコイルの距離の問題。

対抗、燃料ジャブジャブ、穴、マフラー・・・

 

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e13"(21BPX),576xp24"(72DPX) 346xp18"(21BPX) 246xp18"(21BPX) 242xp18"(95TXL) 550xp18"(21BPX) STIHL MS241 C-M16"(91PX) 034AVSEQ24"(75DX) MS26016"(RM) 02014"(PS3) 064AVEQW20”(RM) HITACHI CS35EC(91PX) SHINDAIWA E2125TS/200SPS(25AP) ZENOAH G3701(91PX)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
薪小屋一19/2AB 二15AB 三14AB 四13AB 五19AB(1) 六空 「最終年/月(列数)」
今ターム収集薪量 AB列数(目標) C荷台単位(目標) AB 8(7) C ?(28)
 
TO DO
#含水率計を買おう!