こんにちは、mooです。
ケッチン対策で、フライホイール、ブラグ、マフラーを見ましたが、特に問題なし。
まぁ、色々汚れているので、清掃は必要ですが、とりあえずは、無視。
次に、燃料じゃぶじゃぶ対策で、いつもの、ちょっと燃料送り込んでからのスタートではなく、すぐに、スターターを引くことにしました。
それと、ピストンの位置を、圧縮が抜けた直後にしました。(いつもは、圧縮がある程度かかったところ)
で、意を決して、バスン!
おっ、ケッチンしない。
初爆は来ませんでしたが、いい感じ。
何回かやると、軽くケッチンしましたが、無視して、続けると、初爆。
そこで、白煙が濃いので、キャブ調整をしました。
LHは指定通り、Tは、薄めに振り切っていたので、2回転ほど戻しました。
チョークを戻して、何度目かに、火を吹きました。
とりあえず、アイドリングは、続いています。
まだ、アイドリングが高いので、エンストするまで戻して、そこから、1回転戻しました。
で、ちょっと休んで、またやり直し。
圧縮抜けからスターターを引くと、ケッチンが激減するも、エンジンが火を噴かない。
ケッチンがゼロではないが、ともかく、激減しました。
しかし、初爆があり、ちょっとエンジンが回るのですが、すぐ止まります。
それを何度か繰り返し、腕はパンパンになり、いつの間にか手の豆が潰れ、握力がなくなりました。
うん。
やり過ぎですね。
この感じは、キャブかな。
インパルスホースもあるかな。
とりあえず、キャブのリペアキットの注文を出しました。
ついでに、ケッチン対策で、コイルの注文も出しました。
(M660用のやつなので、点火のタイミングにディレイがあることを期待して・・・)(知らんけどな)(完全博打ですが、藁にもすがるです)
まぁ、エンジンかかったし、多分、そのうち、なんとかなるでしょ。