薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

064のチェックその3

こんにちは、mooです。

 

ケッチン対策で、フライホイール、ブラグ、マフラーを見ましたが、特に問題なし。

 

まぁ、色々汚れているので、清掃は必要ですが、とりあえずは、無視。

 

次に、燃料じゃぶじゃぶ対策で、いつもの、ちょっと燃料送り込んでからのスタートではなく、すぐに、スターターを引くことにしました。

 

それと、ピストンの位置を、圧縮が抜けた直後にしました。(いつもは、圧縮がある程度かかったところ)

 

で、意を決して、バスン!

 

おっ、ケッチンしない。

 

初爆は来ませんでしたが、いい感じ。

 

何回かやると、軽くケッチンしましたが、無視して、続けると、初爆。

 

そこで、白煙が濃いので、キャブ調整をしました。

LHは指定通り、Tは、薄めに振り切っていたので、2回転ほど戻しました。

 

チョークを戻して、何度目かに、火を吹きました。

 

とりあえず、アイドリングは、続いています。

 

まだ、アイドリングが高いので、エンストするまで戻して、そこから、1回転戻しました。

 

で、ちょっと休んで、またやり直し。

 

圧縮抜けからスターターを引くと、ケッチンが激減するも、エンジンが火を噴かない。

 

ケッチンがゼロではないが、ともかく、激減しました。

しかし、初爆があり、ちょっとエンジンが回るのですが、すぐ止まります。

 

それを何度か繰り返し、腕はパンパンになり、いつの間にか手の豆が潰れ、握力がなくなりました。

 

うん。

 

やり過ぎですね。

 

 

この感じは、キャブかな。

インパルスホースもあるかな。

 

とりあえず、キャブのリペアキットの注文を出しました。

ついでに、ケッチン対策で、コイルの注文も出しました。

(M660用のやつなので、点火のタイミングにディレイがあることを期待して・・・)(知らんけどな)(完全博打ですが、藁にもすがるです)

 

まぁ、エンジンかかったし、多分、そのうち、なんとかなるでしょ。

 

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e13"(21BPX),576xp24"(72DPX) 346xp18"(21BPX) 246xp18"(21BPX) 242xp18"(95TXL) 550xp18"(21BPX) STIHL MS241 C-M16"(91PX) 034AVSEQ24"(75DX) MS26016"(RM) 02014"(PS3) 064AVEQW20”(RM) HITACHI CS35EC(91PX) SHINDAIWA E2125TS/200SPS(25AP) ZENOAH G3701(91PX)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
薪小屋一19/2AB 二15AB 三14AB 四13AB 五19AB(1) 六空 「最終年/月(列数)」
今ターム収集薪量 AB列数(目標) C荷台単位(目標) AB 8(7) C ?(28)
 
TO DO
#含水率計を買おう!