薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪積_北薪小屋壱7


梅雨に突入・・・(涙)。

梅雨前にやっておこうと思った薪の移動も、まだ、半分も終わっていません。

そんな中、ちょっと時間が取れたので、軽トラ一台分移動させようと、北仮薪置場(西)に行ったところ、青大将さんが道を塞いでいました。

かまととぶるわけではないのですが、蛇はダメです。

生理的に、無理です。

高所恐怖症が、下半身に来る感じに対して、蛇は、全身に来ちゃいます。

しょうがないので、逃げてくれることを祈りながら、遠くから、そこら辺にあるものを投げてみましたが、無反応です。

まったくもってしょうがないので、もうちょっと近づてみましたが、お亡くなりになっているようです。

だからと言って、何も変わらないですね。
無理は無理。

2m弱ありますねぇ。

そのまま、車を移動すると、確実に轢いてしまうので、誠に遺憾でありますが、そこらでなるべく長い枝を拾ってきて、ひっかけて、脇に放りました。

ずっしりと重かったです・・・(涙)。




それから、いつものように、軽トラに薪を放り投げて、薪小屋に積んでいきましたが、不本意ながら、時々、ちょっと見てしまうんですよねぇ、やつの白い腹を・・・(涙)。

見えないところに放ればよかったと死ぬほど後悔しましたが、もう一度近づいて、放る気にもなれず、明日には、いなくなることを祈りながら、放置したまま、今日は終了。


はぁ・・・

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
air compressor NAKATOMI CP-2000N
portable cut-off TAKAGI EARTH MAN 165mm CS-100TA
薪小屋一16AB 二15AB 三14AB 四13AB 五12AB 六13C
今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、Cは軽トラ荷台単位(目標) AB 3.25(7) C 8(28)
TO DO
#含水率計を買おう! 122028