260と034のマフラーとプラグに関して・・・
マフラーは、排気漏れが気になります。
後は、汚れが酷いので、まぁ、詰まるほどではないのですが、掃除をしたいなと思っています。
ついでに、耐熱塗料で塗っちゃいたいところです。
それとは別に、注文していたプラグが来たので、交換してしまいたいです。
ということで、まず、260と034のマフラーを外して、ドラム缶の中で、薪の皮に火をつけたところに、放り込みます。
程よく焼けたところで、取り出して、冷まして、ブラシで汚れを落とします。
ぐるぐるさせて、表面をきれいにしていきます。
で、まぁ、大体、汚れを落としたところで、耐熱スプレーで塗装していきます。
間に1時間ほど取って、何度か塗ります。
034にはガスケットを追加して、取り付け直します。
塗装で隙間が塞がれたのか、取り付けをきちんと出来たからか、排気漏れも少なくなりました。
(完全になくなった感じではないですねぇ)
034は、きれいになっていますねぇ。
260は、ガソリンがなくなったので、とりあえず、慣らしは終了と言うことで、キャブ調整をしました。
キャブ調整は、260は、13,000に届かず、ついでにキャブ調整した034は、12,500(これはこんなものか?)。
回転数の上がった260の調子を知りたくて、試し切りまでしたら・・・
がーーん!
熱で柔らかくなった塗料に、木屑が付いて、酷い状態に・・・。
まぁ、いいか。
感じとしては、だいぶ良くなりましたが、もうちょっとイケそうな気がします。
で、翌日プラグが来たので、交換しました。
034は、チャンピオンのRなしがついていたのですが、現在、Rありが指定のようですので、NGKのRありをセットしました。
260は、チャンピオンのRありが付いていましたので、NGKのRありをセットしました。
(同じプラグで、242とか346とかも同じです)
キャブ調整もやり直しましたが、260は変わらず、12,500くらい、034は、ちょっと下がって12,000チョイ上くらいでした。
(新プラグで、回転数が落ちるのはなぜ?)