コンニチハ、mooデッセ。
前回話題にしたハンドルインサートの写真を撮りました。
穴のエンジンよりで、ベロを内側に引っかけて、反対側のフックをパチって固定ですね。
外すときは、真ん中の、フックよりを持ち上げて、たわませることで、フックの掛かりを浅くして、後は、力業。
原木置き場の片付けで、246を使って、スパスパと、気分良く、作業しましたが、途中、風が、しゃれにならないくらい強くなりまして、中断、軽トラの中で、ちょっと様子見、そして、作業中止となりました。
風を背にして、チェーンソーを使うと、切りくずが、顔に当たり、風に向かって、使うと、土埃が顔に当たりました。
ということで、作業は、おしまい。
そうそう、ここで、書いていたチェーンソーの運搬についてなんですが、こんな感じになりました。
移動時には、荷締バンドで、固定します。
重ねることが出来るし、今までのやり方よりも場所を取らないし、玉がゴロゴロしても、安心なんで、今のところは、満足ですね。
混合ガソリンとチェーンソーオイル、工具入れ、チャップス、倒木用楔やそれ用のゴムハンマー、それと、枝落とし用のE2125TSもこの2箱に入れています。
後は、ヘルメット用の箱は、助手席になります(箱が、弱いんでね)。
まぁ、現場と軽トラが離れるようなら、もうちょい増えますが、基本セットは、この中に全部入ります。
で、このまま、倉庫に収納しています(箱単体ではなく、箱ごと、チェーンソー入りで、収納)。
チェーンソーを並べて収納するのも、見て、楽しいのですが、新入り達、特に、346と242は、お漏らしが酷いので、箱に隔離してやる方が、扱いが、楽ですね。