薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

020のチェック&020・242・576の清掃

こんにちは、mooです。

 

今日は、020のマニホールドをハンドルハウジングから外して、清掃をすることにしました。

 

燃料ホースと、インパルスホース(多分)を外すのは良かったのですが、キルスイッチのコードが外すのがちょっと怖かった・・・

 

と言うのも、本体側の防振ゴム横の端子の部分がビニールで覆われているのですが、そこが変色していて、硬化しているので、多分、外したら、割れそうだったんですよねぇ。

(ビビリ・・・)

 

結構汚れていたので、できれば、洗剤を掛けて、水で洗い流したかったのですが、諦め、エアコンプレッサーを出してきて、大量のゴミを吹き飛ばすだけにしました。

 

清掃を終え、組立直すとき、予想通り、マニホールドをハンドルハウジングに填め込むのには苦労しました。

 

折角、エアコンプレッサーを出してきたので、ついでに、最近使っている、242や、576もクラッチカバーを外して、見える範囲で,ゴミを飛ばしました。

 

 

 

と言うことで、020で、防振ゴム、燃料ホース、インパルスホースをチェックしました。

 

防振ゴムは、硬化していないし、崩れてもいなくて、しばらくは大丈夫そうです。

燃料ホースとインパルスホースは、かなり硬化していました。

 

まぁ、その内、交換しましょう。

(不調になったら、まず、チェックすべきでしょうね)

 

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e13"(21BPX),576xp24"(72DPX) 346xp18"(21BPX) 246xp18"(21BPX) 242xp18"(95TXL) 550xp18"(21BPX) STIHL MS241 C-M16"(91PX) 034AVSEQ24"(75DX) MS26016"(RM)  02014"(PS3) HITACHI CS35EC(91PX) SHINDAIWA E2125TS/200SPS(25AP) ZENOAH G3701(91PX)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
薪小屋一19/2AB 二15AB 三14AB 四13AB 五19AB(1) 六空 「最終年/月(列数)」
今ターム収集薪量 AB列数(目標) C荷台単位(目標) AB 8(7) C ?(28)
 
TO DO
#含水率計を買おう!