こんにちは、mooです。
ゆっくり考えようと言った舌の根が乾かぬうちに、ポチりました。
241用のガイドバーです。
色々考えましたが、面倒なので、現在のと同じ形式で、格安バー(ソーチェン&カバー付き)をポチりました
格安バーは、ちょっと重いのですが、装着して、総重量を比べてみると、1kg減・・・
うん。
今まで付いていたのも、格安バーくさかったので、新しい格安バーになって、ちょっと軽くなったのでしょうかねぇ?(笑)
ところで、034Sのアイドリングが不調です。
簡単に言うと、エンジンはかかるし、煽ると回るし、作業も出来るが、アイドリングになると、止まる。
キャブ調整は関係ないようで、回転数を上げても止まります。
最初は、なんとかアイドリングをしていたのですが、今は、続かないですね。
煽ると回るし、チョークを閉じると、エンジンがかかりやすいこともあって、燃料の引きに問題があるのじゃないかと考えました。
と言うことで、キャブの掃除をしました。
パパッと取り外して、中を見てみるのですが、シートも、ガスケットも、新しいのに、ダイアフラムが古い・・・
明らかに,ダイアフラムだけ,経年劣化している・・・
しかし、何というか、不思議なことがあるものですねぇ。
いったいどんな状況でそんなことになるのか・・・想像の範囲外です。
一応、リペアセットを注文しているので、そのうち、交換することにして、ほとんど汚れのない中身を清掃して、組み立て直しました。
症状は、変わらず・・・
エアフィルター、燃料ホースは、目視では何の問題もありませんが、近いうちに取り外してチェックしましょうか?
そうそう、後は、燃料タンクベントブリーザー(スチールでは、なんていうのかな?)もチェックしないと(タンクベントでした)。