薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪販売&550の状態

こんにちは、mooです。

 

野暮用というか、慣れない肉体労働で、身体がバキバキです。

このまま、バキバキ、月末まで頑張ります。

 

 

といったところで、知人から薪販売の要請です。

 

昼間は、どうしようもないので、用意した薪を勝手に持って行ってもらうことにしました。

 

支払いは、後日、仕事帰りにでも、寄ってちょうだいって言ったのですが、日曜日にわざわざ来てくれることになりました。

 

まぁ、薪ストーブとかチェーンソーとか、毎回、だらだら話をするのが楽しみなので、今回も時間があるといいですねぇ。

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなで、チェーンソーに触る時間はないのですが、野暮用が始まる直前に、550で、ちょっとした作業をしたとき、再始動が出来なかったんですよねぇ。

 

パージに燃料は来ているし・・・

 

デコンプは、押し返されているし・・・

 

うーーん

 

キャブ?

カブッタ?

 

と言うことで、時間切れ・・・

放置せざるを得ず・・・

 

 

 

で、やっと今日、ちょっとだけ触る時間が取れたので、スターターを引っ張ると、一発で、ドン。

 

うーーーん

 

でも、問題は、再始動。

前回も、一回は、始動しているのでね。

 

今回は、すぐ、再始動。

ちょっとだけ、かかり辛かったが、なんとか、再始動。

 

うーーーん

 

しかし、もう、時間切れ。

 

こういう中途半端な感じが一番分からん(と思う素人さんであった・・・)。

 

もうちょい、様子を見ます。

 

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e13"(21BPX),576xp24"(72DPX) 346xp18"(21BPX) 246xp18"(21BPX) 242xp13"(21BPX) 550xp18"(95VPX) HITACHI CS35EC(91PX) SHINDAIWA E2125TS/200SPS(25AP)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
薪小屋一19/2AB 二15AB 三14AB 四13AB 五19AB(1) 六空 「最終年/月(列数)」
今ターム収集薪量 AB列数(目標) C荷台単位(目標) AB 8(7) C ?(28)
 
TO DO
#含水率計を買おう!