こんにちは、やっとここに辿り着いて、噎び泣くmooです。
とは言え、昨日も今日も最初は、かぶらせてしまいました。
プラグを乾燥させ、再チャレンジで、すぐ、火を吹いたのですが、なんともまぁ、ダサいことです。
言い訳をさせてもらえば、ケッチンのトラウマで、引っ張るとき未だにビビって、ケッチンに注意が行ってしまい、ケッチンしないことに満足してしまうんですよね。
さらに、初爆に関係なく、デコンプがプシューッっと結構な音を立てて、戻ってしまうので、初爆を見逃しちゃうのですよねぇ。
(いや、もしかしたら、初爆せずに、かぶっている可能性も・・・)
それは今後の検討課題として、アイドリング&煽って、再度、回転計で、回転数をチェックしました。
アイドリングは、3,000くらいで、安定させ、煽った方は、13,000くらいなので、とりあえず、それで、試し切りをすることにしました。
さてさて、感想としては、ヤバイと言う言葉が最初に出てきましたね。。
まず、音が(ヤバイくらい)うるさい。
次に、振動も(ヤバイくらい)凄い。
最後に、パワーも(ヤバイくらい)強烈。
(頭悪い感じですね・・・)
576に比べると、AVとマフラーの性能が違うせいだと思うのですが、明らかにひと昔前のチェーンソーです。
しかし、それはそれで、楽しいですね。
いつも言うことなんですが、576は、魂が震える音がするんですよ。
こう、魂が熱く震えるんで、毎回、ドキドキします。
064は、それとは違い、うるさいが、不快ではない、腹に響く音がしますね。
かなり大げさな表現になりますが、F1とマッスルカーの違いでしょうか?
で、試し切り自体は、新品のソーチェンぽい始まりで、食いつき始めたら、エライ勢いで切れていきます。
そのうち、自分で目立てをしてから、再度、切れ味を確認します。
しかし、パワーでどこまでも押し通る、この感じは、初めまして!ですねぇ。
24”が、役不足に感じるなんて、面白いものです。
ただ、ちょっと白煙が気になりますね。
ちょっと燃料が濃すぎるのかもしれません(回転の下げすぎ?)。
064,066は、13,000がマックスですが、660は、13,500がマックスです。
064を超馬鹿改造したので(85cc→98.4cc)、いろいろ手探りになるのは、仕方がないことだと思います。
まぁ、売っているものを付けただけなので、やる人がいるかもしれないと考え、その内、この魔改造は、一つの記事にまとめる予定です(以前の記事より情報を増やします)。
ただでさえ、レアな機体で、結構、お値段もするわけで、それを無茶改造する情報に需要はあるんだろうか?
(全文英語で、YouTubeにしたほうが、いいかも?)(笑)