薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

MS260の再始動

こんにちは、mooです。
 
と言うことで、まずは、ねじ切り。
シリンダー上部に差すネジを作ります。
長目のネジを必要な長さに切って、ねじ込みました。
 
 
次に、エンジンがかからない原因探しです。
 
キャブを取り外して、チェック。
 
特に問題なし。
 
やっぱり、エルボコネクターかなぁ。
 
これを外すためには、シリンダーも外さないとならないから、マフラーを先に外しましょう。
 
ん?
 
マフラーがちょっとぐらついている?
 
マフラー下部のネジを外したら、シリンダーへのネジ止めの緩みが発覚。
 
はい。
 
原因、発見ですね。
 
マフラーの取り付けが悪くて、圧縮不足になっていたんですね。
 
 
 
マフラーに関して、クランクケースへのネジが別の木ネジになっていたので、先ほど,切ったネジの残りをここに投入。
 
きっちり填まりました。
(そのうち、マフラーのネジくらいは統一しましょう)
 
で、全部、元に戻して、スターターを引っ張れば、2回で、ドン。
 
しばらく、アイドリングさせたまま放置させ、再始動。
 
スターター、1回目で、ドン。
 
しばらく、慣らしになると思いますが、エンジンはこれでなんとかなりそうです。
(慣らし運転は、2,3タンク、フルスロットルを避ける)(オレゴン公式)(Hで、回転数を落とすと簡単)
 
 
 
因みに、近いうちにダイアフラムも来る予定ですので、折を見て、交換しようかな。
 
 
 
 
道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e13"(21BPX),576xp24"(72DPX) 346xp18"(21BPX) 246xp18"(21BPX) 242xp18"(95TXL) 550xp18"(21BPX) STIHL MS241 C-M16"(91PX) 034AVSEQ24"(75DX) MS26016"(RM) HITACHI CS35EC(91PX) SHINDAIWA E2125TS/200SPS(25AP) ZENOAH G3701(91PX)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
薪小屋一19/2AB 二15AB 三14AB 四13AB 五19AB(1) 六空 「最終年/月(列数)」
今ターム収集薪量 AB列数(目標) C荷台単位(目標) AB 8(7) C ?(28)
 
TO DO
#含水率計を買おう!