こんにちは、mooです。
今日は、搬入の最終日。
ちょっと、搬入を急ぐ理由が出来たので、薪割りのすんでいない玉を軽トラから降ろして、玉を搬入しました。
これで、搬入は終了。
後は、薪割りをして、薪小屋に積む予定です。
が、その前に、薪の配達があるので、また、軽トラから、玉を降ろさないとならない・・・(涙)
そういえば、346xpのオイル漏れは、今のところ、完治ですね。
クラッチを外して、チェンガイドプレートも外して、油圧ホース、オイルポンプ、オイルホース、オイルプラミットを,見てみたのですが、油圧ホースは、隙間がなく、オイルポンプと、オイルプラミットは、何の問題も見受けられず、ただ、オイルホースが、ちょっとユルユルで、ここから漏れているんじゃないかと推測しました。
この写真で言えば、オイルポンプと繋がる上の方の膨らんでいるところが痩せて、ホース内を流れてくるオイルじゃなくて、ホース外を伝わってくるオイルが,痩せて空いた隙間から溢れているんじゃないかと言う推測です。
で、シールテープをホース部分の一番上、上の方の膨らんでいる前、その辺りの接着を高める感じで巻いてみました。
耐油シールテープが良かったんですが、シールテープが少々溶けても、この位置なら、そう、問題にならなさそうだし、溶けて、また漏れ出すようなら、耐油シールテープに変更しようかと考えてます。
で、まぁ、オイル漏れが完全に治まっています。
余りにオイル漏れが直っているので、ソーチェーンにオイルが出てないんじゃないかと心配したくらいです。
シールテープ修理に関しては、燃料系では、溶けたシールがガソリンに混入する問題を指摘する方が複数いますので、注意が必要かもしれません。