こんにちは、mooです。
フロントハンドルは、ちょっとおいとくことにしました。
で、リペアキットが着弾していたので、リペアキットの交換をしてしまおうと考えました。
キャブの取り外しは、簡単にいきました。
しかし、キャブとマニホールドの間のガスケットとか、キャブとエアフィルターホルダーの間のガスケットは、かなりやられていて、どうしようかと思いましたが、リペアキットにその2つのガスケットがついていて、本当によかったです。
リペアキットには、基本セットがあればいいので、後は気にしていなかったのですが、今回は、本当に助かりました。
しかし、キャブとマニホールドの間のガスケットには、液体ガスケットもたっぷり塗られていたので、マニホールドにネバネバがついていて、それを取り除くのが地味に時間がかかりました。
(シートが2枚あるのは、よくわからないですね)
で、組み立てました。
それで、スターターを引っ張って、エンジンをかけようとしましたが、なかなか、かかりません。
スターターにちょっと違和感がありましたが、とりあえず、もう一度分解して、きちんと組み直し、ついでに、せっかく、エアフィルターを外したので、キャブにパクりをプシュして、再度スターターを引っ張りました。
これで、予定通り、初爆があり、燃料を引っ張ってもらって、チョークを戻して、スターターを引っ張り、一回目で、ドン。
しばらく暖機して、ストップさせ、もう一度、火を入れました。
完成。
うん、いい感じです。
で、スターターカバーを外して、様子をうかがうと、ドロドロ・・・
パクりである程度きれいにしたら、問題が明確になりました。
パクりで飛び散ったドロドロで、回りが小汚いですが、それはともかく、問題は、バネの端っこが本来固定されるべき場所から外れていました。
バネを外さないで、なんとかはめようとしましたが、案の定、ビヨビヨーーーンっって・・・わははは
しょうがないので、地道に嵌めていきまして、汚れも落として、組み立て直して、終了。
きっちり動くようになりました(多分)。