薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

玉切り_近所N2&搬入_近所N[2]

こんにちは、mooです。

 

今日は、時間が無かったので、020と046と241を持って行って、ちょいちょい切って、軽トラに積んでお仕舞いにしました。

 

で、問題は、020です。

Φ10cmくらいの2玉で、終了でした。

やはり、オイルが回っていないので、すぐ過熱をしちゃうようですね。

これでは、ほぼ、作業にならないので、このままではどうしようもないですね。

 

241は、相変わらず、安定していました。

ほとんど、241で、玉切りをしたところで、Φ60cmくらいの2玉を046で、玉切りしました。

ほとんど切断したところで、楔を入れて、切り落とそうとしたのですが、どうも、046が再起動できませんでした。

 

しょうがないので、241で、回りを落として、少し奥に突っ込んで、残りも切断しました。

 

うーん。

困った。

 

数時間後、確認のために、もう一度スターターを引っ張ってみたところ、なんとか、白煙を出しながら、火を吹きましたから、やはり、カブったのかと。

 

と言うことで、速度計を持ち出して、キャブ調整をした方が良さそうですね。

(ん?カブったのと関係あるのか?)

 

 

 

それはともかく、020と046は、もう一度、調整をやり直します。

調整でどうにかなれば良いんですけどね。

 

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw
 Husqvarna 345e13"(21BPX) 576xp24"(72DPX) 346xp18"(21BPX) 246xp18"(21BPX) 242xp18"(95TXL) 550xp18"(21BPX)
 STIHL MS241 C-M16"(91PX) 034AVSEQ20"(36RM) MS26018"(21BPX) 02014"(63PS) 064AVEQW24”(72DPX) 038AVSEQW20"(36RS) MS260-VW(not working) 044W24"(72DPX) 036QS20”(75DX) 04620"(36RM) MS88030"(46RM)
 HITACHI CS35EC(91PX)
 SHINDAIWA E2125TS/200SPS(25AP)
 ZENOAH G3701(91PX)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
薪小屋一 二 三23 四22 五23 六21「最終年/月(列数)」
今ターム収集薪量 AB列数(目標) C荷台単位(目標) AB 8(7) C ?(28)
 
TO DO
#含水率計を買おう!