こんにちは、mooです。
刈払機を使って、草刈りをしたのですが、どうも、調子が悪い。
立ち上がりが悪いし、吹けも悪い。
キャブかなぁと思っていたら、アマゾンに,リペアキットを発見。
説明には、「EKK-2620」どころか、「リョウビ」も、書いてありませんが、「アマゾン EKK-2620用のおすすめ」になっています(笑)。
コメントにも、2620とか、ありますので、迷わず、ポチ。
で、すぐ来たので、交換しました。
交換自体は、それほど面倒ではなかったですね。
ネジ2本で、エアクリーナーケースと、キャブを固定しているんですが、ネジが長いので、ガスケット2枚を同時に挟み込むのがチョイと面倒でしたが、後は、ほぼほぼルーティーンでしたね(MS260様のおかげですね(涙))。
キャブの汚れを落として、キャブクリーナーをかけながら、リペアキットと交換していきます。
キャブの中身は、260とほぼ同じなので、サクサク出来ました。
で、すぐ、エンジンは掛かり、新品の回転計で、キャブ調整をして、調子よくなりました。
と言うか、回りすぎて、怖いくらいですね。
逆に、どんだけ、動かないまま使っていたのか、自分でびっくりしますね。
とにかく、すっかり絶好調なので、EKK-2620は、終了。
(中の清掃は、適当にしかしなかったので、清掃だけ、近いうちに再度やる予定)
(チェーンソーじゃないので、汚れは、油木屑じゃなくて、油でしたね)
次は、ほぼ同時に着弾した、034S用のリペアキットでの交換でしょうかねぇ。
さらに、034Sは、ガイドバーカバーも着弾。
034Sは、24”を装着すると、バランスが前のめりになり、ソーチェンが地面に着くんですよね。
それだけ、本体が軽いのか、バーが重すぎるのか、なんだか分かりませんが、カバーがないと、ちょっと置くのにも気を遣う状態だったので、カバーがやってきてくれて、助かりました。
そ・れ・と・・・
260のエンジンがかからん。
ぴゅーーーーっ(脱兎)
(そのうち,260の続きの記事をアップする予定です)(涙)