薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

EKK-2620のキャブレターリペアキット

こんにちは、mooです。

 

刈払機を使って、草刈りをしたのですが、どうも、調子が悪い。

 

立ち上がりが悪いし、吹けも悪い。

 

キャブかなぁと思っていたら、アマゾンに,リペアキットを発見。

 

説明には、「EKK-2620」どころか、「リョウビ」も、書いてありませんが、「アマゾン EKK-2620用のおすすめ」になっています(笑)。

 

コメントにも、2620とか、ありますので、迷わず、ポチ。

 

で、すぐ来たので、交換しました。

 

交換自体は、それほど面倒ではなかったですね。

 

ネジ2本で、エアクリーナーケースと、キャブを固定しているんですが、ネジが長いので、ガスケット2枚を同時に挟み込むのがチョイと面倒でしたが、後は、ほぼほぼルーティーンでしたね(MS260様のおかげですね(涙))。

キャブの汚れを落として、キャブクリーナーをかけながら、リペアキットと交換していきます。

キャブの中身は、260とほぼ同じなので、サクサク出来ました。

 

で、すぐ、エンジンは掛かり、新品の回転計で、キャブ調整をして、調子よくなりました。

 

と言うか、回りすぎて、怖いくらいですね。

 

逆に、どんだけ、動かないまま使っていたのか、自分でびっくりしますね。

 

とにかく、すっかり絶好調なので、EKK-2620は、終了。

(中の清掃は、適当にしかしなかったので、清掃だけ、近いうちに再度やる予定)

(チェーンソーじゃないので、汚れは、油木屑じゃなくて、油でしたね)

 

次は、ほぼ同時に着弾した、034S用のリペアキットでの交換でしょうかねぇ。

 

さらに、034Sは、ガイドバーカバーも着弾。

 

034Sは、24”を装着すると、バランスが前のめりになり、ソーチェンが地面に着くんですよね。

それだけ、本体が軽いのか、バーが重すぎるのか、なんだか分かりませんが、カバーがないと、ちょっと置くのにも気を遣う状態だったので、カバーがやってきてくれて、助かりました。

 

 

 

 

 

 

そ・れ・と・・・

 

260のエンジンがかからん。

 

ぴゅーーーーっ(脱兎)

 

(そのうち,260の続きの記事をアップする予定です)(涙)

 

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e13"(21BPX),576xp24"(72DPX) 346xp18"(21BPX) 246xp18"(21BPX) 242xp18"(95TXL) 550xp18"(21BPX) STIHL MS241 C-M16"(91PX) 034AVSEQ24"(75DX) MS26016"(RM) HITACHI CS35EC(91PX) SHINDAIWA E2125TS/200SPS(25AP) ZENOAH G3701(91PX)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
薪小屋一19/2AB 二15AB 三14AB 四13AB 五19AB(1) 六空 「最終年/月(列数)」
今ターム収集薪量 AB列数(目標) C荷台単位(目標) AB 8(7) C ?(28)
 
TO DO
#含水率計を買おう!