薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2016_06


玉切りが、雨で中止になって、後片付けをしていると、雨が上がりました。

うーーん

また、チェーンソーを出すのも何なので、刈払機を出してきました。

アプローチの芝生が、ちょっと荒れた感じになってきていたので、刈払機で、整え、ブロアーで、ゴミ掃除をしました。

そのまま、刈払機で、家の周りや、ニシッカタの畑や北の農道まで、バリバリやってみました。

が、北の農道は、どうにも、ロープでは厳しい状態なので、途中までにして、残りは、次回に回すことにしました。

北の農道は、毎年毎年、雑草の種類が違うので、面倒なんですが、今年の奴は、密集する草で、草自体は、イネ科ほど強くないのですが、何と言うか、密集しているので、キレイにならない感じなんですよねぇ(やったところは、刈った雑草でフカフカ)。

取り敢えず、やってみて、その後の様子を見て、チップソーに変えるとか、管理機で浅く耕すとか、手で引っこ抜くとか、判断したいと思います。



道具
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
air compressor NAKATOMI CP-2000N 

TO DO
3. アプローチの砂利撒き
4. アプローチの舗装(将来の夢)
5. 枯れ草の除去(常時) 111320