薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2016_03&ヘッジトリマー&刈込鋏

(2016/05/17記)

物置小屋の屋根の掃除が終わった後、刈払い機とヘッジトリマーと刈り込み鋏を持ち出しました。

家の脇の林の道に、雑草が増えてきたので、刈払いをするためです。

もちろん、地面は、刈払い機でバンバンやって、道にせり出してきた枝は、刈り込みばさみとヘッジトリマーで、バリバリやりました。

刈払い機は、ついでに、ニシッカタのレッドロビン周りや果樹園もきれいにしておきました。
そして、玄関前の芝生も、軽く芝刈りしておきました。


因みに、今の時期は、常緑樹の新芽の季節ですね。

落葉樹は、樹全体が新芽でおおわれるので、一目でわかりますが、常緑樹の新芽は、ふわっとボリュームが増え、いつの間にか全体が明るくなっていく感じが楽しいですね。

イメージ 1
05/17写真


TO DO 
1. 龍のひげの移植 
3. クヌギの移植