薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

物置小屋3


今日は、物置小屋の続き。

波板を止めていたパイプボルトを全部、フックボルトに変更(パイプを使っていないので、安いフックボルトに)。

足場板(クマハチさんに感謝)で、スタッドレスタイヤの棚を作り、筋交いをいくつか入れて、最後に、接合部の強度アップのため、コーススレッドを追加で、打ち込んでおきました。

イメージ 1

写真を見ると、やばそうな感じですが、意外と強度はあります。
とはいえ、明らかに風に飛ばされそうですね(笑)。
(まぁ、この位置は、あまり風が強くない位置ですし…)

後は、地面とうまく固定できれば、何とかなるかと・・・(多分)。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

薪小屋一11AB 二15AB 三14AB 四13AB 五12AB 六13C

今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、Cはネコ単位(目標)
A 0(4) B 0(4) C 0(280)

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 108696