薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

除草剤散布16_1


エンジン動噴の試しとして、アプローチに除草剤を散布してみました。

今までは、乾電池式の噴霧器(5L)を使っていました。

面積的には、乾電池式で十分と思っていましたが、エンジン動噴を使うと、物凄く速いですねぇ。

しかも、車に積んで、10mのホースを伸ばしてやるので、とても楽です。
確かに、何回か、車を移動させないとならない面倒さはありますが、噴出量が多いので、短時間に広い面積に噴霧できますし、移動も、軽いホースを引っ張るだけなのもいいですね。

とは言え、うるさいのはうるさい!!

まぁ、アプローチを除草するだけなら、乾電池式で、十分だという判断は変わりませんが、エンジン動噴を使うと、戻れない感じですねぇ(笑)




因みに、タンク内の洗浄代わりに、最後、水を入れて、最大圧にして、原木についた泥を落としてみました。
つまり、くまはちさんのご提案である、高圧洗浄機代わりです。

いやはや、現在、2口噴霧を付けているにもかかわらず、泥は、きれいになくなりました。
これが、1口噴出口で、水を飛ばしたら、本当に使えそうですね。

因みに、噴霧器は、3MPa。
ケルヒャーは、8~12MPaです(単純比較できるのか?)。

まぁ、だいぶ差がありますが(笑)。

TO DO
3. アプローチの砂利撒き
4. アプローチの舗装(将来の夢)
5. 枯れ草の除去(常時) 104687