薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

レッドロビン(西)2


今日は、ニシッカタのレッドロビンを整えるの続き。

前回は、最初に太い奴を、手鋸で、地道に切り、残ったのをヘッジトリマーで、がさっとやり、最後に、刈込鋏で整えました。

しかし、今回は、チェーンソーでごそっと落としてから、刈り込みばさみで整えました。

345eは、それだけでも十分重たくて、大変なのに、軽トラの荷台の上の脚立に乗っての作業だと、なかなかの修行でした。

とは言え、チェーンソーなら、軽くひと払いで、全部なくなるので、楽っちゃ楽でした。

前回と同じくらいやったところで、軽トラの荷台が枝でいっぱいになったので終了しました。

このペースだと、あと一回でニシッカタのレッドロビンは何とかなりそうです。

TO DO 
1. 龍のひげの移植 
3. クヌギの移植 101449