薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

ヘッジトリマー2


今日は、ヘッジトリマーを本格的に使ってみました。

長さ5mほどのレッドロビン生け垣に軽トラを付けて、荷台に脚立を立てて、ヘッジトリマーで、ガジャガジャガジャ・・・

うーん

やはり、ちょっと太い枝は、切れることは切れるのですが、ちょっと時間がかかります。
すると、腕が疲れますねぇ。

それに、遠目では分かりませんが、切り口が汚い・・・

どうも、きれいに切る(仕上げる)ためには、それなりの修練が必要そうです。

もちろん、何度も刈り込むことで、同じところは、ドンドン楽にきれいに刈ることが出来るようになるだろうと思います。

なんにせよ、最初が一番大変ということかと・・・(笑)。


ともかく、軽くやってみた感じ、もう少し手入れのしやすい高さに刈り直した方がよさそうという結論になったので、また、後日、再チャレンジすることにしました。

それでも、軽トラ一杯の枝が出ました。

TO DO 
1. 龍のひげの移植 
3. クヌギの移植 99724