薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

ヘッジトリマー


我が家にちょっとだけ、レッドロビンの生け垣があるのですが、放置も放置、5年も放置していたせいで、ちょっとした防風林になってしまいました。

これはまずいということで、地道に剪定ばさみでチョキチョキしていたのですが、高いところは届かないし、腕が疲れるし、ああー!もー!面倒!!ということで、機械に頼ろうかと、ずっと、ヘッジトリマーを探していました。

しかしながら・・・

我が家の場合、電源から、相当遠いので、コード付きは却下。
しかし、エンジン式は、重い・・・
バッテリー式は、どこの何を使うのがいいのか?
(マキタかなぁ、ボルトはどっちかなぁ、結構いい値段だなぁ・・・)

などと、もじもじしていたら、近くのHCで、初売り何とかで限定5台の最後の1台・・・

イメージ 1
ヘッジトリマー GTC1850LN


充電機とバッテリー付きで、大台以下。

B&Dは、どうなんだかわかりませんが、取り敢えず使うには、良いだろうという判断で、ポチ(って、HCなので、ピッ)。

早速、おうちに帰って、充電して使ってみましたが、まぁ、こんなものか????

比較対象がないので、剪定ばさみよりは、何倍も早いことだけを確認して、今日はお終い。

明日以降、ガッツリ剪定してみます。

TO DO 
1. 龍のひげの移植 
3. クヌギの移植 99644