薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

山法師・盛田みかんの苗木

山法師・盛田みかんの苗木

ちょっと遠出をして、植木で有名な場所に行ってきました。
この時期に花が咲く木を、実際に見ながら探したかったので、ちょっとだけ高速に乗って、行ってきました。

で、いろいろありましたが、結局、山法師(白・赤)にしました。

山法師は、白が基本のようですが、サトミという赤っぽい花が咲くやつも楽しそうなので買ってみました。

で、今日、雨の合間に、植えてみました。



あっ、ついでに、珍しいミカンの苗木もあったので、それも、植えてみました。
盛田ミカン(盛田温州)と言う、古い種のみかんで、皮が薄いため、育てにくく、栽培者が少ないみたいですね。

まぁ、商売じゃないので、少々手間がかかってもいいかなと買ってみましたが、自分が、手間がかかるとダメにする人間だったことを、後から思い出しました(笑)。

取り敢えず、日の当たるところに植えたので、実がなるといいですねぇ。

TO DO 
1. 龍のひげの移植 
3. クヌギの移植 83349