薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

排水溝2

排水溝2

今日は、雨で何もできず。

というわけで、ちょうど雨なので排水溝の様子を見ました。

水溜りの水が排水溝に流れていませんでした。
水溜りと排水溝がつながっていないのが問題でした(10cmほど)。

雨の中、鍬を持ち出して、水の流れを調整しなおしました。

そうすると、ものすごい勢いで、水が流れ出しました。

イメージ 1
いい感じで水が流れています

玄関前の水溜りの一部がきれいに流れてくれました。
もう少し、排水溝を長く深くすることで全部がきれいに流れてくれると思いますが、そうすると、維持が大変になりそうで、なかなか難しいですね。

とりあえず、玄関前の水溜りが消えてくれたので、これで良しとして、しばらく様子を見たいと思います。

TO DO
3. アプローチの砂利撒き
4. アプローチの舗装(将来の夢)
5. 枯れ草の除去(常時) 55396