薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2014_09(アプローチ)

刈払機_2014_09(アプローチ)

今日は、アプローチの草刈をしました。
とは言っても、本当は、除草剤を散布したいところでしたが、夕立があるということで、除草剤は断念しました。
しかし、結構な伸び具合の雑草さんが、大変、邪魔なので、ナイロンロープで、小石をバンバン飛ばしながら、きれいにしました。

ついでに、ニシッカタの通路も。
イメージ 1
ニシッカタの通路

出来れば、家の周り一周したいところでしたが、暑くて、ここで、終了となりました。



ここのところの雨で、畑の作物だけじゃなく、アプローチの芝生もどんどん伸びて、やっと、全体が青くなってきました。
モグラも、最近は出ないようですので、このまま、きれいな芝生になってほしいところです。

もともと、市松模様に、芝生を植えたので、2年目の今年になって、やっと生えそろうことになりそうです。
そろそろ、ナイロンロープの刈払機で、芝生を刈るのは、やめにした方がいいかもしれませんね(笑)

TO DO
3. アプローチの砂利撒き
4. アプローチの舗装(将来の夢)
5. 枯れ草の除去 53577