薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

ナスの草むしり

ナスの草むしり

ナスの畝は、マルチをやっていないので、雑草取りは欠かせないのですが、雨やら、なんやらで、だいぶ放置した結果、ナスの畝は、背丈がナスといい勝負の雑草さんたちに占領されてしまいました。

その結果、ナスが生っているかどうかもわからないという、末期的な状態になっていました。

ともかく、ナスが出来ているかどうかが分かる程度に、草むしりをすることにしました。

アプローチの刈払の後でしたので、殺人的な直射日光に撲殺され、なかなか、草むしりが進まず、体力の限界ぎりぎりで、なんとか、ナスの畝の雑草を消去し終わることが出来ました。



雑草を取り終わってみると、雑草で見えなかった、何本か巨大なナスがいらっしゃいました。

このナス達は、後で、豚肉とちょいと炒めて、うどんのつゆの具にしたら、いい味でしたねぇ。





さて、これで、やることをやったので、あとは、新しい種や苗を植えるだけになりました。


何を植えようかなぁ・・・・

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 53577