薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

1.25tトラック来襲2&3_カシ&訪問者増

1.25tトラック来襲2&3_カシ&訪問者増

昨日、もう一度、トラックが来ました。

カシとヒノキが混在していたので、作業前に、整理することにしました。

意外と大変で、なんとか分け終わったところで、寒くて、終了。

イメージ 1
イメージ 2
1.25tトラック2杯分

寒かったので、ドラム缶で、一緒について来た枝葉や屑を燃やして、暖まっていたら、もう一回、トラックが来ました。

もう、片付ける気がしなかったので、放置しました。
風も強く、物凄く寒かったです。(へたれですなぁ)
雪の中、作業に励む同好諸氏に叱られそうですね。


ただし、3回目はほとんどヒノキでした。
これで、だいぶ、ヒノキが補給されました。
北の仮薪置き場の延長作業にも取りかかれそうです。

カシはもちろんありがたいですが、ヒノキも、足りなくなっていたところなので、助かりました。



ところで、昨日の訪問者が、ここのところの2倍近くでした。
ときどき、理由が分からない、訪問者数の山があります。
私も、普段は訪れないブログに、例えば、ブログ村でざっと眺めているときに、気になるタイトルで訪問することもあるので、ブログのタイトルが、訪問者数を左右することがあるの分かります。
また、同じく、ブログ村の人気ランキングに入っていると、訪問することもあります。
(ブログ村は、下の「薪ストーブ暮らし・半農生活」で、行くことが出来ます)

ところが、私のブログは、同じようなタイトルが非常に多いですし(作業は同じようなことばかりしていますから(笑))、特に、変わった内容ではないときに訪問者数が急増(と言っても、元が少ないですけどね)すると、ちょっとビビります。

ヤフーの表紙にリンクされると、千人単位で増えるみたいですが、それに比べれば、チマチマした話ですけどね。

ともかく、理由は分かりませんが、こんなブログにいらっしゃってくださった方には、感謝、感謝です。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 110(5.7列) B 32(1.8列) C 143(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理