薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

1.25tトラック来襲_カシ

1.25tトラック来襲_カシ

ブログをアップしたところで、ピンポンが・・・

以前、アベマキを持ってきてくれたおじさんが、今度はカシを持ってきてくれました。
(トラックが1.25tでした。前回、2tと勘違いしたのか?トラックを新しくしたのか?)

イメージ 1
カシ10本ほど

ヒノキも積んでいました。
ちょうど欲しいところだったので、土台用として、引き取りました。

とっても立派なカシです。
同じカシでも、微妙な違いがありますよね。
中身がみっちりで、ずっしり重く、健康で、真っ直ぐなカシは、うれしくなってしまいます。

あとちょっとあるそうですが、これだけでも、ありがたいです。

「mooさんが喜びそうなカシがあったから持ってきてやったよ」

はい、大喜びです。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 110(5.7列) B 32(1.8列) C 143(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理