薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

現地視察_Y町沼横&プラコン来襲

現地視察_Y町沼横&プラコン来襲

今日は、用事があったので、雨の間を縫って、現場へ出かけました。
が、しかし、現地に着いたとき、ど大雨でした。
作業は、中断中で、全員、待避していました。

雨の中、チェーンソーがずぶ濡れで放置されていました。
大丈夫なんですかね。


と言うわけで、撤収(視察のみ)ということになりました。


現地近くで工事があって、迂回しなくてはならないのですが、それが、完全に、迷宮でして、車がすれ違えない道が、うねうねと続き、方向感覚がおかしくなり、景色も、同じような住宅が続いていました。

住民以外は、確実に迷子になりそうな一帯でした。



というわけで、行って帰ってきただけでした。明日は頑張ります。







で、用というのは、プラスチックコンテナを、この雨の中、イケメンが持ってきてくれるということでした。

くまはちさん、ありがとうございました。

プラスチックコンテナ54個を軽トラに積んで来てくれました。

ウチのまいちゃん(ネコ)も、イケメンにめろめろで、すぐに甘えていました(節操のない・・・)。



ちょっとお茶をして、颯爽と帰って行きました。

お疲れ様でした。



プラコンは、コロ薪を入れて、囲いにして、さらに中にコロ薪を入れようかと考えています。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 110(5.7列) B 32(1.8列) C 143(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理