薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2t深ダンプ来襲の痕跡

2t深ダンプ来襲の痕跡

昨日、帰ってきたとき、ちょっと違和感があったのですが、分かりませんでした。

今日、薪を裏に運んでいるとき、また、違和感がありましたが、分かりませんでした。

しばらくして、もしかしたらと、原木置き場に行ったら・・・

イメージ 1
ん?これは、細原木情報の続きか?

どうも、いつもの伐採業者さんが、持ってきてくれたようです。

既に、前日、軽トラ2杯分運んできたため、同じような原木が積んであり、原木の山を見ても、前日の分だと、思い込んでしまっていたようです。


量としては、軽トラ2杯分くらいですね。

ありがたいことです。

ツー
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(目標)
Aグループ(カシ) 45 Bグループ(ナラ) 22 Cグループ(ケヤキ等) 60(140) Dグループ(その他) 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理