薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

原木来襲

原木来襲

2週間ほど前にありました、飛び込み原木情報の原木が現着していました。

ちょっと留守にしていた間に、置いていってくれたようです。

量としては、軽トラ3台分(1.5t)くらいでしょうか?

イメージ 1


 ピンポン

 ちょっと待ってください

 はい、ありがとうございます

 では、そこに降ろしてください

 はい、ありがとうございました

たった今、第2弾が来ました。

3t平トラック2.9tユニック付きに、かるーく積んでありました。

多分、軽トラ3台分(1.5t)くらいです。

イメージ 2

ほとんどが細かいものなので、薪にするのは、意外と手間が掛かりそうです。
種類も多種雑多。
コロ薪にするのも多そうです。


さぁ、頑張りましょう

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 4f50 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(目標)
Aグループ(カシ) 0 Bグループ(ナラ) 12 Cグループ(ケヤキ等) 44(140) Dグループ(その他) 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理