薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

カンマワシ_2013_04

カンマワシ_2013_04

今日は、裏の畑をカンマワしました。

結局、トラクターは夏の炎天下で、油温が高くなりすぎただけで、少し涼しくなった今なら、大丈夫と言うことなので(義父の言葉)、カンマワシをしました。2時間半ほど、デロデロ、カンマワシをして、最後に、畑のはじっこで、ロータリーに絡みついた草を取って、トラクターを返すために、エンジンを再始動しようとしました。


(・・・・・)


キーは回しています。


(・・・・・・)


キーは回しています。


えっとー、うんともすんとも言いません。


30分ほど、放置して、最後に念のため、キーを回したら、ゴボゴボゴボ、デロデロデロ・・・・エンジンが掛かりました。


なんだかよく分かりませんが、そのまま、車庫に戻して、現状を義父に報告しました。

大丈夫かなぁ。

ともかく、裏の畑は、キレイにカンマワシされました。
イメージ 1

因みに、今回初めてトラクターをよく見たので、名前がやっと分かりました。

イメージ 2
 ISEKI TM15


でした。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ  28721