薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

除草剤散布_農道

除草剤散布_農道

義父が、除草剤を分けてくれることになりました。
まぁ、単純に、作りすぎたそうです。

で、アプローチや、北の畑の農道に散布しました。

アプローチは、先日散布した除草剤が、直後の雨にもかかわらず、幾分か効いていたようです。
しかし、一部、雑草君が、既に勢いを取り戻してきていました。

と言うわけで、渡りに船なので、アプローチにも散布させて貰いました。

北の畑の農道は、今まで散布したことがなく、刈払機を用いてきました。
野菜を植えている場所は避けて、除草剤を使ってみることにしました。

除草剤は除草剤なので、色々あれでしょうが、刈払機より、とても便利かもしれません。
ともかく、使ってみないことには、比べようもないので、トライすることにしました。

刈払機は、月1回以上、必要ですが、除草剤は、どうなんでしょうか?

TO DO
1. 種まき 
2. 草むしり 
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 25112