薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

コロ薪置き場作り2

コロ薪置き場作り2

とりあえず、いろいろあるパレットを、適当に選んで、置きながら、考えることに。

イメージ 2
こんな感じで良いのかなぁ

イメージ 1

実は、奥の2枚は、長さが足りなかったので、間が空いてしまい、不安定でした。
薪小屋で使ったパレットを、ちょっと切ったため、そこら辺に切れ端があり、そのパレットの一部を分解して出てきた板で、固定してみました。

インパクトドライバーの出番です)

うむ。

不格好なのは、外から見えないので、とりあえずよしとしました。

2.6m*1.1m*0.9mで、2.6立方m位ですかね


駐車スペース横に積んであったコロ薪の半分ほどを入れてみました。

それで、一応、底は一面コロ薪になりました。

なんとか、いけそうなので、ホッと一安心。

おっと、ビニールシートを忘れていました。
後で買いに行かないと・・・


これで、とりあえず、新規のコロ薪を入れるところが出来たので、もう少しコロ薪をやっつけてやろうと思います。


今日は、日差しが強くて、きつかったです。
たいした作業をしていないのですが、結局、このまま、終了にしました。。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る(後、4本) 23563