薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2013_04(農道)&オクラ・インゲン種蒔き

刈払機_2013_04(農道)&オクラ・インゲン種蒔き

今日は、刈払機を振り回しました。

イメージ 1

こうやって写真で見るとよく分からないですね。

雑草軍の大攻勢もなんとか凌いで、先に繋げたいと思います。



オクラとインゲンの種を蒔きました。
オクラはちょっと遅めですが、なんとか育って欲しいものです。
去年は、オクラがいっぱいできて楽しかったので、今年も上手くいくといいですねぇ。



写真の上の方にちらっと写っていますが、今シーズンは、ナスの苗木を20株ほど植えました。

その苗の収穫ラッシュがやっと来たようです。
それほど、枝は張っていないのですが、今日も、10ほどナスが収穫できました。

2株ごと10種類のナスを植えたので、細長いのや、まん丸のや、白いのや、普通の等、楽しめます。

これだけ楽しめるのですから、もうちょっと真面目にやったほうがいいのだろうけど・・・

因みに、カボチャは、3株とも、まるっきりダメそうです(涙)




ところで、昨日入手したパレットをみんな並べて、薪小屋で使う7枚と、コロ薪入れに使う9~11枚をいろいろ考えていましたが、ぴったり収まる前に、雨が降り出してしまいました。

また、ゆっくり考えたいと思います。



因みに、種を蒔いたばかりなので、雨は、恵みの雨でした。

TO DO
1. 種まき 
2. 草むしり 
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 23342