薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

パレットさん

パレットさん

今日は、パレットをもらいにお出かけでした。

以前もパレットを頂いた会社に、30パレットほど溜まっていたので、貰ってきました。

ある程度溜まると、解体処分されるので、それほど溜まっていたら、まもなくなくなるタイミングでした。


一応、全部、頂く気満々だったのですが、実際、積む段階で、崩れてしまったり、折れていたり、明らかに薄かったり、細かったりしたのを除外したら、20パレットになりました。

そうそう、前回いただいたパレットの中で、上下をつなぐ部分が、木屑をサイコロ状に固めたモノであったパレットは、あっという間に固定していた釘が抜けて、バラバラになってしまった。

今回は、それも除外させて貰いました。

やはり、たくさんあると、選んでも、ある程度の量になるので助かります。

と言うわけで、今回は、20パレット、ゲットさせていただきました。

イメージ 1
写真に写っていないのも含め、プラパレ(プラスチックパレット)は、全部で、3枚でした

これで、薪小屋で必要な分は揃いました。
残りで、コロ薪入れを作ろう!

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る(後、4本) 23283