薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2013_01(農道)

刈払機_2013_01(農道)

今年初めての刈払機。

裏の畑の通路が、連日、雑草の猛攻撃を受けていて、立ち鎌さんががんばっていたのですが、ついに、最終兵器リョービが出撃することになりました。

このリョービさん、去年から言っているように、操作性が悪い。
きちんと両手でハンドルを握らせようという意図は分かるが、ある程度アクセル操作ができないと、不便なんだがなぁ。


さて、バリバリと雑草をやっつけ、キレイになりましたが、いつまで保つことやら。


ところで、島らっきょうを試食してみました。

色々な方のHPを読まさせていただきましたが、島らっきょうの収穫時、株は、相当数に分かれるようです。

しかし、我が家の島らっきょうは、まだ、3、4株でした。


というわけで、収穫はまだまだだと思っていたのですが、とりあえず、1株抜いてみました。

すると、ぷっくり太った4株があり、味噌をつけて、食べたら、大変おいしゅうございました。

アテとしては、最高ですね。止まらなくなりそうです。

イメージ 1



それはそれとして、1株植えて、4株になりました。

こんなもんでしょうか?

残りは、もう少し放置してみます。


TO DO
1. 種まき 
2. 草むしり 
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 19852