薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

カボチャの苗木

カボチャの苗木

今日は、風が強いので、薪作業はお休みです。



今年は、自治会の班長を拝命しているため、自治会費を集めて、区長に持って行ったら、カボチャの苗木を三株、頂きました。

カボチャは、作りたいと思っていたのですが、草むしりが大変そうなので、敬遠していました。

しかし、いただいたので、今年は、腹を決めて、草むしりをがんばることにしました(多分)。

イメージ 1
コンポスト腐葉土をたっぷりあげました

茄子もなんとか根付いたようなので、水やりをがんばりましょう。

ピーマンや唐辛子も、今のところ元気そうです。

キヌサヤは、毎日、食卓に上がります。

島らっきょは、いつ収穫するんだろう?

TO DO
1. 種まき 
2. 草むしり 
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 19656