薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2t深ダンプ来襲!ちょっとそこ!危ないよ!どいて!

2t深ダンプ来襲!ちょっとそこ!危ないよ!どいて!(長い・・・)

外を見たら、2t深ダンプがアプローチに。

電話がかかってきて、何処におろしたらいいのかと。

すぐに出て行くと・・・




(ちょっとひっぱります)





それは・・・





(くどい?)




いつもの伐採屋さんでした。
(大体、話していることの半分くらい、何を言っているか分からない。)
つまり、昨日の原木情報とは、別口です。

「いつもありがとうございます。」

2t深ダンプ一杯のカシでした。
が、半分以上、細い枝でした。

イメージ 2
15玉くらいか?


イメージ 1
枝の山

しかし、分けている途中で力尽きた。

イメージ 3
未仕分け山(まだ、太いのも残っています)

結局、軽トラ1.5杯分くらいか?

それでも、カシはうれしいですね。


前山の原木から、4日連続で、4口の原木情報(3口は、原木搬入済)(2口は薪割り済)
本当に、ある時はあるなぁ

ツール
斧 GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
斧 FISKARS X27 Splitting Axe(36”)
chainsaw Husqvarna 345e 18"

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
5. 薪小屋のヒノキの場所に積んである薪を入れる 
10. 含水率計
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る 13252