薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

FISKARS X27

FISKARS X27


尼で、ポチッとしてしまいました。

最近、Kindle Fire HDを使っているのですが、何というか、尼で買い物するのが簡単なのです。
はっきり言って、尼の陰謀です。
まったくもって、Kindleのせいで、ポチッとしてしまいました。

が、後で気がついたことが。

私がポチッとしたのは、「Fiskars フィスカース ガーデンアックスプロ X27 薪割り斧 36インチでした。
(今、確認のため開いたら、値段が、570円高くなっていた。なぜ?)
(FISKARSと、X27と、36インチのみ気にしていた)

ところが、FISKARSのHPで、チェックすると、「X27 Splitting Axe(36”) / Item: 78846935」でした。

あれ?名前が違う。

米尼だと、「Fiskars 7884 X27 Super Splitting Axe / Item model number: 7884」でした。

あれれ?さらに名前が違う。

日尼 重量:2.85kg
HP 重要無し
米尼 重さ: 5.8 pounds(2.63kg)

あれ、重さも違う。多分、X27の27は、2.7kgの意味だと思うので、重さについては、目をつぶろう。
(米尼は、ヘッド重量?)

しかし、名前が全然違う。

もしかして、モデルチェンジがあったのか?

まぁ、所詮、斧なので、細かなことは気にしないことに。


なお、いろいろ調べたのだが、確かに、個人輸入の方が安いのだが、手間と、安心と、時間を考えて、差額は許容できると判断しました(まぁ、衝動ポチだったんだけどね)。
物の金額が、もっと高かったり、安かったりしたら、トライしても良かったのですが、ちょうど、微妙な金額でした。

ツール
斧 GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
斧 FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(フライングです)
chainsaw Husqvarna 345e 18"

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
5. 薪小屋のヒノキの場所に積んである薪を入れる 
10. 含水率計
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る 12804