薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

0.36t軽トラ来襲

0.36t軽トラ来襲

裏の薪棚が空になったので、薪小屋から、ネコ(一輪車)で運ぶことにした。

2往復で、ほとんど一杯になった。
とりあえず、今日は、これでよしとした。

梅の蕾が結構大きくなったけど、桜はまだまだだなぁなどと言いながら、林を一回りして、戻ってきた。

ついでに、アプローチもぐるっとした。

2t深ダンプは、来ていないなぁ。

さて、戻ってシャワーでも浴びようと思ったとき、見知らぬ原木を見つけた。
イメージ 1
たぶん、軽トラ1/3

近所の神社に初詣、まだしていないのだが、なぜか、いいことが。

ありがとうございます

(たぶん、お隣さんかな?)

(種類は、何だろう?)

ツール
斧 GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e 18"

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
5. 薪小屋のヒノキの場所に積んである薪を入れる 
10. 含水率計
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る 12035