薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪割り_樫櫪

薪割り_樫櫪
今日は、薪割り
樫の玉が山積みなので、地味に処理。前回も言ったように、ちょっと柔らかいというか、スカスカというか、軽い感じが気になる。性根の悪い2,3玉以外は、簡単に割れるので、ネコ4杯分をあっという間に割った。
イメージ 1
手前から2列目の白い薪
櫪も割れやすいので、惰性で割っていたら、ネコ3杯分。さすがに、シャワーを浴びたくなったので、今日は終了。
イメージ 2
なんだか、すごいなぁ
よって、本日、割った薪は、ネコ7匹分(にゃ~)。

TO DO
1. 薪小屋横の丸太8本(長さ550~1150×直径530~670)の処理
5. 薪小屋のヒノキをどかして、積んである薪を入れる(準備で、パレット3枚が必要)
6. 薪小屋の追加
8. 煙突掃除
9. とりあえずの薪置き場の設置(たぶん、あと、2つ)